夜明けのログ!

北陸金沢の流れ者 魂の旅人ログの夜明けブログ
NEXT LIVE

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ご無沙汰しております

20110625113606.jpg

朝顔は今日も順調です。
突然のゲリラ豪雨に打たれながらも
初めて近所の中華食堂に行ってきました。
美味い。
仕事終わりに通いそうです。

P.S.さて大変大変ご無沙汰したブログです。
一ヶ月以上空いてしまいました…
やんわり激動の記録を更新していきますので
またご覧下さいませ。

[ログの旅ブログも前進中]
http://blog.neccowork.com/

- | permalink | comments(0) | -

うちの看板です

20110625115118.jpg

さて内装が出来たことでいよいよ備品搬入。
素敵な家具職人さんと入念すぎる打ち合わせの末。
どどーんとキッチンカウンターが出来ました。
うちの看板。
あと茶色と白色で統一した店内にあえて
カラフルなイスを作りました。
良い感じです!
ハマエさんありがとうございます。

P.S.夜は金沢で長い間お世話になっている方から
お祝いの食事へ。
お寿司からのバーからのバーでぐでんぐでんに。
ヤマダさんありがとうございます。

[ログの旅ブログも前進中]
http://blog.neccowork.com/

- | permalink | comments(0) | -

工事ラスト

20110625114753.jpg

大雨注意報。
本日は工事ラストでした。
クリーニング屋さんにコーキング屋さんに
お店用の特殊ブレンドペンキを作ってくれた
職人ペンキ屋さん。
いよいよだ。
お風呂と散歩で心と体を休める。

P.S.布花と切り絵の撮影でした。
楽しみ楽しみ。

[ログの旅ブログも前進中]
http://blog.neccowork.com/

- | permalink | comments(0) | -

閃きカウンター

20110605082015.jpg

今日のテーマは閃き。
大工さん最後の日だったので
思いつきでカウンターを設置しました。
ギヤマンガラスの格子戸から外が見ながら
お茶が飲めます。

P.S.今日は力仕事いっぱい。
でもこの家は涼しくて快適です。

[ログの旅ブログも前進中]
http://blog.neccowork.com/

- | permalink | comments(1) | -

喉が

20110605081127.jpg

ああ夏の匂いがする。
蒸し暑い。
雨が降るのかな。
昨日の大掃除で喉を痛めました。

P.S.母の日。
カーネーションを持っていきました。
同じ病室のおばあちゃんにも。
今日は良い月が見える。

[ログの旅ブログも前進中]
http://blog.neccowork.com/

- | permalink | comments(0) | -

大掃除

20110514025414.jpg

暑い日です。
藤や花水木が奇麗なこの頃。
第一回お店の大掃除大会。
ヤモリ君発見。
これからもよろしくどうぞ。
そうだ作家さんがカワイイ木靴を
持って来てくれました。

P.S.理想と現実。
現実ってのは色んな意味で落ち着くものなんだよな。
[ログの旅ブログも前進中]
http://blog.neccowork.com/

- | permalink | comments(0) | -

プロ

20110514024623.jpg

早起き早起き買い物三昧。
同級生に会う率が高い今日この頃。
みんな地元好きなのかな。
僕は好きだ。
だからいつかいつかと
お店作ったのです。

P.S.今日は建具屋さんが障子張りや
建具設置などなどしてました。
超素敵床の間完成。
今回色んな業者さんや職人さんを見てきたけど
皆さん本当にプロですね。
そういや保健所さんも来てたな。

[ログの旅ブログも前進中]
http://blog.neccowork.com/

- | permalink | comments(0) | -

緑と青と三重奏

20110514023905.jpg

天気最高。
緑と青が綺麗です。
製作の息抜きに金沢城散歩して
しいのき迎賓館にピアノ、チェロ、サックスの
演奏会に行ってきました。
珍しいトリオだけど良かったな。
てなわけで初ボキューズのブラッスリー。
フランソワーズ・モレシャンとばったり。

P.S.今日もまた面白い繋がり。
楽しみや構想は尽きませんな。

[ログの旅ブログも前進中]
http://blog.neccowork.com/

- | permalink | comments(0) | -

思いふける

20110514022645.jpg

何年ぶりかの友人から何を思ったか連絡あり。
ついついお店のことで話が膨らみました。
なんて勘の良いやつだ。
その流れで別の友人にも連絡。
滞っていた難題を依頼できた。
なんてラッキーなんだ。
またまた流れで恩師に連絡。
喜んでくれた。
そんな歳になったんだなと実感。
今日も一日が過ぎていく。
ご無沙汰の珈琲屋さんで思いにふける。

P.S.そうそう昨日は念願の場所へ。
ちょっと前のイベントで知り合った陶芸作家さんの
工房へ行ってきたのです。
純粋な方の作る純粋な器。
無垢な中に信念が通った僕好みなものばかりでした。

[ログの旅ブログも前進中]
http://blog.neccowork.com/

- | permalink | comments(0) | -

漆器って良いね

20110514021823.jpg

一山越えた翌朝。
山中漆器祭りへ。
ちょっとうっかりがあったけど…
素晴らしく良い買い物が出来ました。
職人様様です。
お店に見に来てね。

P.S.黄砂が凄い。
久々に金沢に帰ってほっと一息。

[ログの旅ブログも前進中]
http://blog.neccowork.com/

- | permalink | comments(0) | -